お久しぶりです。理学療法士の藤田です。

朝晩はだいぶん冷え込んできましたね。体調は崩されていませんか?

秋と言えば…読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・皆さんはどんな秋を過ごされていますか?

もちろん、私は食欲の秋です!!笑

 

そんな、食欲の秋・・・きらっとテラスのリハビリを利用されていた日下様のご厚意で、芋掘り体験をさせていただきました!!

当事業所のリハビリを受けていましたが、元気になって先日卒業されました。現在は、毎日のように畑で農作業や釣りを楽しまれて、きっと仕事している私よりたくさん動かれています(*´ω`*)♪

みんなで芋掘りの説明を受けてから、いざ芋掘り!!

土の中から、おっきなお芋が出てくる出てくる♪

 

 

 

 

 

 

かわいい帽子の梅田親子です♪どうしても親子出演したいと・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そっくりな前田親子♪

みんなでワイワイ言いながら掘ると、あっという間に一輪車いっぱいのお芋が収穫できました!!畑で取れた二十日大根やカブもいただきました。どれも新鮮でおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はお待ちかねの焼き芋タイム♪日下さんが事前に庭で焼き芋の準備をしてくれたいました。ほんと、日下さん家で取れる芋は甘くておいしいくて、青空で食べるお芋は格別なんです!!!

本当に日下家の皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。

仕事を通じてできた繋がりが、こんなに温かく素敵なものだと感じれた、素敵な1日になりましたヽ(^o^)丿