代表兼言語聴覚士の黒川です。

早いもので9月になりましたね。夏が終わり少し寂しい気分にもなりますが、食欲の秋が到来です❢

おかげさまで、順調にご利用様も増えて、今まで出向くことのなかった地区にお伺いした際に、おいしそうなお店を探すのが密かな楽しみになっています。

さて、先週は高松の施設で、「明日から始める食事支援」と題して多職種向けに摂食嚥下の研修会を行いました。高松市では、エリアを6つに分けてそれぞれの地区で月に1回多職種が一堂に会して研修会を開催しています。幣事業所もいくつか参加させて頂いており、在宅サービスで言語聴覚士の領域は充足していないこともあり、講師を仰せつかった次第です。

まだまだ言語聴覚士の認知度は高くはありませんので、これからも草の根運動を続けて少しでも地域に還元できればと思っています。

 

そして、先日は幣事業所初の誕生日会を開催しました

記念すべき第1号はOTの藤田 元くんです。

彼は我がステーションのムードメーカであり、毎朝彼の笑いヨガで朝礼が笑顔になります。 我々の合言葉である「きらっと笑顔をお届けします」を具現化してくれる存在です。

これからもチームワークを大切に、皆様に良質なサービスを提供できるよう明るく楽しく取り組んでいきます!