きらっとニュースのご紹介 第2弾

とうとう明日から8月ですね・・・。

今年の夏も暑くなりそうですね(; ・`д・´)

みなさん、しっかり水分をとって、熱中症対策しましょう!!

今回は、理学療法士の藤田が第2弾のきらっとニュースをご紹介します♪

先月はきらっとニュースで『言語聴覚士の活用方法』についてご紹介させていただきました。

でも…PT藤田も、OT藤田も、「黒川さんに負けてられん!」と7月のきらっとニュースは『在宅で始めるリハビリテーション(PTOT編)―生活をつむぐセラピストの役割-』と題して、在宅でのリハビリ活用方法を説明させていただきました。

どうしても「リハビリ」と聞けばベッドの上での筋トレやマッサージをイメージしやすいのが、「在宅だからこそできる!生活に密着した生活動作や活動、生きがい支援」へリハビリ職種としてサポートしていければと考えています。

あっ。きらっとテラスには2人藤田がいますが…関係はございません。たまたまです。笑

「この方、リハビリが必要かな?」「どんなリハビリ内容が必要なのかな?」「リハビリでどんなことをしてくれるのかな?」など、悩まれる方がおられましたら、無料アセスメントも行っておりますのでお気軽にご相談ください☆

↓こちらから『きらっとテラス 7月号』が見れます♪♪ぜひ、ご覧ください。

きらっとニュース 7月号

 

 

 

 

Follow me!